上條医院ブログ

恥ずかしくない泌尿器科治療を皆様に

下半身のお話をするのはどなたも恥ずかしいものです。だからといって治療をためらっていると、病状もよくなりません。
早期の回復を願って、恥ずかしさが少しでも軽くなるよう、スタッフ一同明るい雰囲気づくりに心がけています。

詳しくはこちら

2013.03.27更新

 100歳以上の元気で、長生きした老人の統計では
下記に示す食材を毎日摂っていました。
その頭文字をとってまごわやさしいと言われています。
ま:豆類(豆腐や納豆)
ご:ごま
わ:わかめなどの海草類
や:野菜
さ:魚
し:しいたけなどのきのこ類
い:イモ類

投稿者: 上條医院

2013.03.26更新

 色々考えると何を食べていいか分からなくなります。
現代は添加物や、農薬もゼロにはできません。
難しく考えなくてもいいんです。
地産地消、和食です。カタカナ食品を控えましょう。
まずパンを減らし、主食を米にします。
朝はパンとコーヒー、昼はラーメン、夜はカレーライス。
いったいどこの国の人ですか?
100歳以上の人たちが何を食べてきたのか?
体をつくりあげる若い頃は何を食べていたのか?
決して現代のような食生活によって、長生きしている
わけではないと思います。

投稿者: 上條医院

2013.03.25更新

 個人個人で体は違います。元々の体の免疫力も違います。
健康に自信のない人、生活が乱れている人はサプリメントが必要です。
早期発見と同じで、早いにこしたことはありません。
病気になりたくない人、いつまでも若くいたい人、ぜひサプリメントをどうぞ。
くどいようですが、人間あれはだめ、これはだめでは続きません。
好きなものもやめれません。少しだけ減らしてみてはどうでしょうか?
好きなものを、好きなだけ食べるのはもう卒業しましょう。
理性で物を食べましょう。頭で食べるのです。
体が変われば、悪いものは受け付けなくなり、欲しくなくなり
たくさん食べることが出来なくなってきます。

投稿者: 上條医院

2013.03.01更新

 じゃあ年をとっても、若い頃と同じくらい食べればいいのでしょうか?
加齢とともに食べる量も減ってきます。減ってないと言われる方もいるかも
しれませんが、代謝が低下してくるので、太ります。
年をとればとるほど、必要な栄養量を食べるものから摂取することが
難しくなります。この問題を解決するにはサプリメント(栄養補助食品)が
必要になってきます。
たんぱく質を何g、脂肪を何g、炭水化物を何g、総エネルギーを
1日何kcalと考え計算するのは,忙しい生活では大変です。
そんな細かいことを考え、食べるなんてできないと文句をいっているあなた、
サプリメントはどうでしょう?

投稿者: 上條医院

  • 上條医院ブログ
  • 上條医院 オフィシャルサイト